英会話カフェ

英会話の上達の手段のひとつとして注目されているのかどうか解りませんが
割と流行っているのが「英会話カフェ」。

英会話カフェってどんなんやねん。と思う方が多いかもしれません。

いろいろなスタイルがあるのですが、
だいたい、英会話カフェには
ネイティブスピーカー(外国人アシスタントみたいなもの)が集っています。

英会話カフェで、自由にコーヒーでも飲みながら英会話しましょう。
みたいな感じでしょうか。
要は英会話スクールをもっと手軽に気楽にフランクにしたようなものが
英会話カフェ。というわけです。

その英会話カフェのスタイルだと、和気あいあい、アットホームで
英会話が楽しめるというところが人気になっているのです。

また、別のスタイルとしては
純粋な日本人が、英会話のみで過ごすというカフェ形態。

そのカフェに訪れたら、カフェの中ではすべての会話が英会話オンリーとなるのがルールです。

もちろん、ネイティブスピーカーもいますし、
インド人や中国人など、ほかの国の人もいたり、日本人もいます。
なので、異文化交流をしながら、英会話カフェで英会話を楽しむというのが目的ですね。

英会話カフェを利用することで、普段日本語しか使わず、英語を使う機会が無いという方には
英語オンリーの生活をする場所が確保できるのですから、英会話上達にはもってこいの
近道といえるかもしれません。

英会話スクールなどと違って、カフェスタイルのリーズナブルな価格で
生きた英語と接し、英会話を学習することが出来るという点では利用価値が高いです。

最近は英会話カフェは増加傾向にありますから、
インターネットなどで近くの英会話カフェを探してみてください。

これもある意味、石川遼君が使っている「スピードラーニング」のように、
ただ聞き流すだけで上達する英会話の手法としては適していると思います。

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 英会話上達のコツ~独学、短期間でできる近道 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。