石川遼君に見る英会話

プロのゴルフ選手である石川遼君。

彼が最近、英語教材のイメージキャラクターになっているのを
見たことがあるでしょうか。

「スピードラーニング」と呼ばれている、英会話教材です。

石川遼選手が出てきて、
「ただ聞き流すだけで英会話が身に付く、英会話が上達する。」
という触れ込みで販売されている教材です。

本当に聞き流すだけで英語を覚えられるの?

という疑問はあると思いますが、実際には人間の脳というのは、
実は聞き流すだけで十分な学習をしてくれるのです。

普段、日本語で生活していますが、
日本語にも方言というのがありますよね。

方言って、地域によってかなり差がありますが、
誰が教えるでもなく、皆自然と身に付きます。

別に意識して覚えたわけではないですよね?
これがまさに、聞き流しているうちに脳が覚えてしまった
典型的な例です。

ですから、脳を英語脳に切り替えてやれば良いわけです。

たとえば、現在の状態で、
英語が聞き取れない、英語の発音がわからなくても
毎日毎日英会話を聞き流しているだけで、
自然と日本語に占有されていた脳が英語も認識するようになります。

英語を脳が認識するようになったら、英会話というものが意識してではなく
自然とできるようになって来るのです。

この方法だと、英会話を身に付けたいと思って
無理やりに覚えようとするよりも
遥かに早く英会話の上達ができるようになりますね。

実際に石川遼選手は、「スピードラーニング」と呼ばれている
英語を聞き流すだけという教材を使いながら、
英語でのインタビューに英語で答えられるくらいの
英会話の力を身に付けたと言いますから、
これは試してみる価値がありそうです。

英語を勉強するのが苦手。という方は、
まずこんな風に
聞き流すだけの英会話教材を使用してみると良いかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 英会話上達のコツ~独学、短期間でできる近道 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。